オールインワンジェルの魅力と花曇りの日の下地選び

ずっと前から、朝晩これ一つでOKというオールインワンジェル化粧品に興味がありました。
たくさんのメーカーからたくさんの種類が出ていて価格も悩むところ、
高すぎても安すぎても悩んでしまうのは、
自分の中で「果たしてオールインワンで大丈夫なのか」という迷いがあったからだと思います。

試しにモニターサンプルで三種類ほど使用してみましたが、どれも好感触でもう少し使ってみたいなと思わせる上出来ぶり。
じゃぁ実際に使ってみようという事で初回に限りのサービスを利用して購入、使用しています。
感想は、これ一つで充分だと思います。

それにオールインワンシリーズを使うと化粧水・乳液・クリームなど使うのが面倒になるのも正直な気持ちです。
ただ、今使用している商品は化粧下地も兼ねていますので朝は良いのですが、
夜も化粧下地を塗って寝ているのかと思うと少し抵抗感があります。
次回購入する時は違うメーカーの物も試してみたいと思います。お財布にも優しく忙しい女性にもピッタリだと思います。
Read the rest of this entry »

ASKAの逮捕に思う事

結局逮捕となりましたね。。

チャゲアスと聞いて多くの方が真っ先に思い浮かぶ曲って「SAY YES」でしょうか?それとも「YA YA YA」?
私はどちらも違って「万里の河」ですね。

うーん、父の影響かな、よく妹と二人で熱唱してました。
ハモッてるつもりで(笑)

他にもいい曲多いんですよね。

でも今回の事件で改めて調べてみるとまぁ色んな人に楽曲提供されてるんですね。
かの光GENJIの「パラダイス銀河」や「ガラスの十代」もASKAさんでした。

皆さんご存知なのかしら?案外知らない人も多いのかも知れませんね。
そう考えると随分長い事走り続けていらっしゃるのですね。

作品って、何でもそうですが命を削って作り出すものだと私は思います。
気持ちを込めれば込めるほどその作品は輝きますが、
その分エネルギーみたいなものを作品に取られちゃうんじゃないかなっと。

ストイックであればあるほどその傾向にあるような。

Read the rest of this entry »

新じゃがを美味しく食べよう

今の季節美味しい食物といったら新じゃがです。
私は炭水化物が大好きで、その中でもじゃがいもをフライドポテトにして食べるのが大好きです。

今日は油で揚げるのが面倒なので、フライドポテトではない食べ方で食すとします。
なんだと思いますか?
正解はじゃがバタ-です。

Read the rest of this entry »

まだまだ実習課題が終わりません?

5月に入ってから、学校の実習の課題とパターンの授業の課題と、
ビートニクス(学生主体で行うファッションショー)の衣装作りで
授業終わりからスタジオが閉まるまで缶詰状態です?

しかし、最近なんとなく料理が楽しくなってきました(?????)
今まで実家に住んでいたときは、お米洗ったり、サラダ盛り付けたり、
料理なんてほとんどしてませんでしたが、それがもう、一人暮らしが始まったいま、すごく後悔してます。

もっとお手伝いしとくだった。。。

Read the rest of this entry »

バックに欠かせないコスメ

出かける時や仕事に行くとき、必要最小限のコスメはバックに入れて持ち歩くようにしています。

持ち歩きたいコスメはファンデーション、アイブロー、口紅など、
化粧直しに必要なものは考えだしたらきりがないですが、
コスメポーチにいろいろつめこみ過ぎるとバックが重くなるので、2、3個持ち歩くだけにしています。

中でも簡単に化粧直しができるパウダーのファンデーションや、リップは欠かせません。
Read the rest of this entry »

みょうが食べるとばかになる

スーパーに買い物に行くと、夏ですねえ。
みょうがが出始めてきました。

このみょうが、私は大好物なのですが、昔から「みょうがを食べるとばかになる。」とか言われています。
みょうがにも、私にもとても失礼です。

ですので、なぜそんなことをいろいろ言われてしまうのか、調べてみたところ諸説ありました。

お釈迦様説がとりあえず気に入っているのでお話ししましょう。
Read the rest of this entry »

スパゲッティを作るときにの心構え

それはなんといってもアルデンテです。
この食感が何ともいえないほど好きです。

最近、テレビでスパゲッティを時短で作る方法を紹介していたのですが、私にとっても朗報でした。
それは、麺を茹でる前に水につけておくことです。
つけておくことで、湯で時間が短くなって時短とガス代の節約になるようです。

Read the rest of this entry »

ゴーヤで緑のカーテン。

近年流行りの緑のカーテンに去年からチャレンジしています。
去年はただ漫然と眺めていたら、いつまでたっても雌花が咲かず、
ある程度伸びたらつるを切ってあげるといいと知りました。

そうしてみたところ、いくつか雌花がついて、結果的には10センチほどのゴーヤ3本取れました。
今年もベランダから庭にネットを張って、ゴーヤ2鉢を植えました。
Read the rest of this entry »

友人との夜カフェデート

昨日友人と駅裏に出来たガレット屋さんに行ってきました。
私の住んでいるところでは、ガレット屋さんはそのお店くらいしか知りません。
またお洒落なお店がひとつ出来た、と話題になっていました。

外観は、ウッド調でお洒落な雰囲気でした。
中も、ランプが置いてあって木のテーブルであたたかい雰囲気でした。
私はスタンダードの「ハムとチーズと卵のガレット」と「ワイルドベリー」というハーブティーを注文しました。
Read the rest of this entry »

ほんのちょっとのことで得られた心の豊かさ

今日は父が休みでした。
昔から会話の少ない家族だけど、この数年で意識して会話をするようにしている私。

明日は姪っ子の運動会の後に私の家で誕生日会を開くからと、今日のうちに掃除をしておこうということになりました。
いつもなら両親にお任せして、家族が集まると聞いても自分がどうしたいかで参加するかしないかを決めるようにしています。

仲良しとは言えない家族だったからこそ、義務的に、そういう時だけ仲良しを演じるような感覚がイヤだったから。
自分の心が本当に家族と過ごしたいと思えるようになるまで、自分の中で勝手に決めたことでした。

今回は誕生日会に参加しようと思ったし、掃除も手伝いたいと思いました。
その申し出をすることにも勇気を必要とするような関係だけど、「手伝うよ」って声をかけたら「なんで?」って聞かれた(笑)

それぞれが別々に食事をしたり洗濯をしたりする私の家族。
でも、「いつも何もしないからさ」と言って、掃除機を手に取りました。

父が喜んでくれているのはわかるけど、手持無沙汰になっているのが可笑しい(笑)
掃除機の音がしていて会話をするには適さない状況なのに、父はずっと話していました。

Read the rest of this entry »